Friedmanから新しい20Wアンプヘッドが2機種登場!

小型真空管アンプヘッド大好き人間の方々、また良さげなモノが誕生するよ。

執筆時点では海外公式及びMusette Japanにもまったく情報はありませんが、音を聞いた限り真空管アンプサウンドはやっぱ最高。

個人的には超円安なんで買うのは絶対無理ですが(泣)、他人のプレイで耳を幸せにするスキルを身に付けているのでそれで幸福度を満たします!

悲しい~~。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

New Friedman Amps

Pink Taco V2

Michael NielsenさんThanks!!

人気アンプのPink Taco PT-20が新バージョンとして登場。コントロールパネルがブラックとなり、ノブも変更されています。

追加機能はSATスイッチとFATスイッチ。3バンドEQとゲインストラクチャースイッチとの組み合わせで実に多彩な音を作り出すことが可能です。

1チャンネル仕様ですがゲイン幅は広く、クリーンからハイゲインまでをカバー。流石にスーパークリーンとはいかない感じですが充分でしょ。

やっぱ好きな音。詳細早く欲しいですね!

Little Sister 20

Pete Thornさん動画拝借Thanksです。

40WヘッドのTwin Sisterが、20Wバージョン1チャンネル仕様で登場。ビンテージ系のサウンドが特徴でクラシックなロックやブルースに最適なモデルです。

先に発売されているMini Dirty Shirleyがお役御免になりそうなくらいクランチサウンドがグッド。60~70年、或いは80年代までのサウンドを内包している印象です。

コントロール部は3バンドEQにゲインとマスターと言う極々シンプルな設計にゲインストラクチャースイッチとブライトスイッチを搭載。FXループも当然ありますよ。

詳細来るのを待ちましょう!

▼Friedman Amplification
https://friedmanamplification.com

▼Musette Japan
http://www.musette-japan.com

国内販売時期&価格は?

わかりません(笑)。

販売時期については、まず国内代理店であるMusetteさんに情報が掲載されなければ話になりませんよね~。まぁ年内には出るんじゃないかなぁ。

ですが、価格については大体予想ができます。
現在のPink Tacoの価格が…

\418,000(税)

なので(笑)、それ以上になるでしょう。マジたけぇ~。

正直言って、20WのEL84管アンプをこの価格で購入するのは止めといた方が良いレベルです。こんな事は言いたくないんですけどね。

今後、楽器店の存続も危ないんではないか、と本気で心配しています。だって円高になる要因今の所まったく無いからね。

しばらく私もお買い物しません。欲しいの一杯あるんだけどね(涙)。